昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【マンドリン】7月いまだトレモロで苦戦中

先月、マンドリントレモロを習ってから来週で1ヶ月たちます。

 

私の苦手な反復練習。

自分でいうのもなんですがよく続いていると思います。

毎日平日10~15分、休みの日は20~30分

ちょっとずつ速さを変えながらの練習。

 

少しは進んでいるのかもしれないけど、上達している実感がない。

一番最初のトレモロ習いたての頃を動画で撮っておくとよかったな。

最初と比べれば少しでも進んでるのを感じれたのかもしれない。

 

 

7月の練習時間ですがトータル約10時間

 休みの日の朝、バタバタして後からやろうと思っていたら

結局気づいたら夜ってことが数日あったせいで

練習時間が伸びなかったです。

やる時間を決めるって本当に大事。

「後からやろうはばかやろう」って上手いこと言う人がいたもんだ。

 

5月は10時間

6月は12時間30分

7月は10時間でトータル32時間30分

1000時間まで残り967時間30分

 道は遠い。

 

 

 コツコツ積み上げることを後押ししてくれる本。

勇気が出ます。