昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【雑記】ブログを書き始めて思うこと

f:id:Maemi:20211222060112j:plain

子どもの頃はもっと本を読むことに貪欲だったなぁ

ブログを書き始めて気づいたのですが

自分の考え方が何で知ったものなのか

きちんと残しておくって大切だなぁと思います。

 

好きな言葉、心に残った言葉を

昔から書き溜めてはいるのですが

何度か転記する時に元がわからなくなってしまったものが沢山あります。

せめて言った人とか書いてある本とかヒントが残っていれば

検索して探すこともできるのですが。

 

良い考え方でも自分だけの考え方か

ちゃんとこれに書いてあったことですと示すのとでは

説得力が変わるのではないかと思うんですよね。

 

 

後から検索しやすいように

エバーノートなんかに残しておこうかな。