昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめグルメ】季節限定LOTTE 「Muscat Liqueur Chocolate」食べてみた

f:id:Maemi:20220527133038j:image

 

「Rummy(ラミー)」レスの私

私の冬の恋人「Rummy」(ロッテはお口の恋人)

lotte-land.jp

冬の終わりに買い込みましたが賞味期限が4月までだったのでもうずいぶん前に無くなってしまいました。

悲しい……

何か変わるものが無いのだろうか……

失意のなかスーパーを徘徊していたらあるものが目に飛び込んできました。

 

 

季節限定「Muscat Liqueur Chocolate」とは

パッケージ的に「Rummy」「Bacchus(バッカス)」のシリーズものですね。

「Rummy」もブドウだから同じ感じかな?と思い買いました。

ただ「Rummy」は本物の干しブドウのラム酒付けが入ってるけどこれはペーストかぁと写真見てちょっとだけしょんぼり。

 

f:id:Maemi:20220527133051j:image

中のチョコレートの形は「Bacchus」と同じですね。

10粒入り

 

f:id:Maemi:20220527133121j:image

中はペーストが入っています。

柔らかいけど「Bacchus」ほどトロッと出てくる感じではありません。

 

 

季節限定「Muscat Liqueur Chocolate」実食

さて、改めまして1粒口に放り込んでみました。

うまい!

ふわっとマスカットフレーバーが口の中に広がった後にお酒の香りが……

「Rummy」のように口に入れた途端にガンッとラム酒の香りが来るタイプではなく、あとからふんわりやってきます。

アルコール分「Rummy」3.7%と「Muscat Liqueur」2.9%の差でしょうか?

さわやかで今の季節にぴったり。

 

 

季節限定っていつまでだろう

気に入ったところで気になるのは「季節限定」の文字。

洋酒入ってるしこれもいつしか消えていくのね……

幸せな時は永遠には続かない。

春の洋酒のお菓子として発売されているようなので長くて6月??なのかなぁ

冷蔵庫に買い足しとこ。

 

春の大人の洋酒チョコレートは他に2つ

「Lemon Liqueur」

www.lotte.co.jp

 

「Nuts & Raisin]

www.lotte.co.jp

 

ナッツの方は近くのスーパーにあったので買い足しました。

食べるのが楽しみ。

レモンが見当たらなかったので探してみよう。

 

またまた季節の楽しみが増えました!