昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

アラフォーですが早くグレイヘアになりたい

かっこよく歳を重ねたい。

グレイヘアヘアへの憧れ

最近ロマンスグレーって言わずにグレイヘアって言うんですね。

髪を染めなくても素敵な方が多くなってきて希望が持てます。

グレイヘアの人は老いを受け入れて今の自分を認められているように感じます。

積み上げてきた時間に価値を見出す人。

 

 

 

グレイヘアは何歳からが適当か

何歳からグレイヘアが似合うようになるのか疑問です。

顔が若いのにグレイヘアにしても違和感になりそうだし。

白髪の割合もある程度多くなって来ないとグレイにならないし。

周りの50代をみてもまだまだ早い気がします。

60才?定年前の方々を見てもまだ違和感かも?!

70才…なのかなぁ??

 

 

グレイヘアが似合っている人

グレイヘアって正直難しいと思います。

黒く染めたほうが若く見えるし髪も綺麗に見えやすい。

誰でも似合うものではないと分かっていても憧れます。

 

SNSなどでグレイヘアが似合っている人をみると一定の法則のようなものがあるようです。

 

①美人

ぶっちゃけ美人は何してもかっこいい。

っていうと元も子もないのですが、やっぱり美人がグレヘアにしてるといいなぁって見ちゃいます。

 

②個性的

美人でなくても個性的な方は似合ってます。
グレイヘアをあえて選んでいる感が見えて素敵。

 

③ショートORボブヘアの人

髪を長くしている人よりもショートカットやボブカットの人の方が似あっていると感じることが多い気がします。

 

③おしゃれ

グレイヘアはおしゃれな人が多いです。

色使いも上手な方が多い。

 

 

素敵なグレイヘアになるために必要なこと

素敵なグレイヘアは20年?30年?先になりそうですが、今から準備しておくことがあるはず。

素敵なグレイヘアに必要なことを調べてみました。

 

ヘアケア

周りにも年上の方で染めていない人はいます。

男性は短髪だからか染めていなくてもそんなに気にならないのですが、女性は手入れをしていないだけのように見えてしまう人もちらほら。

手入れをしてない感の原因は髪の毛のパサつきやボリュームダウン。
特に伸ばしているとわかりやすいです。

ヘアケアは染めている時以上に気を使った方が良さそうです。

また、黒い髪と白髪がはっきりし過ぎて上手く馴染んでないことも原因かも。
黒髪が多い時はヘアカラーなどで白髪をグレーに染めるなどして徐々にチェンジした方が良さそう。

メイク・服装

真っ赤な口紅をキュッとひいたり、色の綺麗な小物や服を着たり、グレイヘアの人はおしゃれです。

髪の色が薄くなる分明るい綺麗な色が似合うようになるみたいです。

また、大人カジュアルを素敵に着こなしている方も多いようです。

 

グレイヘアのために今できること

とにかくヘアケアの習慣を身につけてお手入れをしっかりとしていきます。

今やっている頭皮マッサージ続けていきます。

 

あとはおしゃれにアンテナを張っていくこと。

素敵なグレイヘアの方のインスタグラムをフォローして目指していくことですかね。