昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】蒸し暑さにやられた6月睡眠時間振り返り

睡眠時間:2022年睡眠目標


今年の睡眠に対する目標は

行動目標 1日6時間以上睡眠を取る

結果目標 休日にお昼寝をしなくても(もしくはパワーナップ程度で)元気に過ごせる

 
睡眠時間:6月の原因と分析・対策

f:id:Maemi:20220701134023j:image

 

5月の平均睡眠時間5時間23分

月半ばの振り返りをした時よりはすこーし改善されていますが5月より減っています。

特にほぼ毎日夜中に目覚めています。

原因は蒸し暑さ。

もったいないと思いながらもクーラーを朝まで使うことにします。

 

6月の目標結果

第1目標:5月よりも平均時間1分でも長く寝る

第2目標:入眠儀式を週5回以上行う

第1目標は達成ならず。第2目標は最低限を決めたら後半できるように。週末が気が抜けてサボりがちですがある程度は許しつつ、2日続けてはさぼらないようにします。

 

 

睡眠時間:7月の目標

第1目標:6月よりも平均時間1分でも長く寝る

第2目標:入眠儀式を週末2日続けてサボらない

 

夏バテ予防も兼ねて睡眠はしっかり取ります。