昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】4月のマンドリン振り返り

2022年マンドリンの目標

行動目標 とにかく練習を毎日続ける

結果目標 YOASOBI・ジブリリベルタンゴを弾けるようになる

 

マンドリン:4月にできるようになったこと

3月からやっていた「アリア」は私のレベルには早すぎたようです。

一旦保留となりました。

無念……精進します。

「故郷」をスタート。

左指がフレットの近くを抑える癖があるようで気持ち遠くを抑えるように注意します。

 

 

マンドリン:4月の目標結果

第1目標:トータル練習時間を2月越え(7時間35分)

→未達成

 

第2目標:マンドリン本読む

→とにかく本を開けるを実行してます。

 スローペースですが進んでます。

 

また第2目標のほうが達成。

本当は第1のほうが簡単にしてるはずなのに。

目標設定の仕方間違ってるかなぁ。

 

マンドリン:4月練習時間とトータル時間

2021年80時間50分

2022年1月8時間13分

2022年2月7時間32分

2022年3月6時間34分

2022年4月5時間15分

1000時間まで残り881時間36分

レベルに合わない曲のせいかやる気がダウン。

 

 

マンドリン:5月にやりたいこと

第1目標:マンドリン本読む(習慣にする)

第2目標:トータル練習時間6時間越え