昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(6月全体と6/1〜6/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

 

こんばんは。
マエです。

この本のおかげで新しい食材にトライすることが多くなりました。
食卓が豊かになってきた気がする。

 

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

2022年の6月から続けている食生活改善。
なんと今月で1年続けたことに?!

この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。
本当にいい本だと思います。
ブログにはざっくりとしか書いてないけど、どうしてそのような心と身体の状態になるのか理由も詳しく書いてあります。

 

6月について

ちょうどこの本を参考にし始めて1年。
1年前の私がちゃんとポイントをまとめてくれているので今年の私は楽ができます。

maemi.hatenablog.com

ありがとう1年前の私。

そして過去の自分から学ぶことができるのも人間のいいところです。
が、しかし、1週間に1度の楽しみ美味しいパン屋巡りと週末お菓子を我慢しろというのは酷な話。
ただ、以前癖になっていた夜のお菓子は今は無くなっているのでだいぶん改善されてます。
今問題は在宅勤務の私がメンタル回復のためにお菓子をつまんでしまうこと。
以前失敗してしまった出がらしを活用した手作り「カリカリいりこ」を再度チャレンジしてみよう。