昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

ついに発表された!2022年下半期しいたけ占い!!

しいたけさんなのでキノコの写真探したらまあまあ気持ちわるかったのでイラストで

 

待ってました!2022年下半期しいたけ占い

待ちに待ったしいたけ占い

毎週月曜日に1週間分の星座型の占いがVOGUE GIRLに無料で掲載されています(太っ腹!)

毎週楽しみにしているのですが年に二回、半年分の占いが発表されるのです。

これも無料!!太っ腹!!!

voguegirl.jp

 

 

しいたけさんって誰?

とありますがご自身の情報はあまり出してないみたい。

顔出しもされてないので目立ちたいタイプではない方なのかな。

実家はパグを飼ってるみたい。

癒しですね。

shiitakeofficial.com

 

 

しいたけさんの占いの特徴(思いっきり私見

数ある占いの中でも、しいたけさんがなんで好きってそれはもう文章です。

 

私、占いだとほかに石井ゆかりさんも文章が大好きです。

あたたかく傷ついた心を癒してくれるような、じんわり元気づけてくれるような文章。

石井さんが「近所の憧れのおねいさん」のような文章だとすると、しいたけさんは「無二の友人」って感じの文章です。

それも「悪友」(失礼💦)

ズバズバ言いたいこと言い合って、「あいつムカつく」とか人の悪口なんかもガンガン言って、一緒に悪戯だってやっちゃう。

でも絶対、何があっても自分の味方でいてくれる。

いつもそばにいてくれる、等身大の自分を好きだよと言ってくれるような友達。

しいたけさんの文章を読むと、そんな友人と一緒にいるような気持ちにしてくれます。

 

 

さて、2022年後半双子座(私)はどうなるんだろう?

voguegirl.jp

さて、後半の私=双子座はどうなっていくかというと、まだまだのんびりできるようにはならないみたいですね。

 

ざっくり言うとどうやら「社長」にならないと行けないみたい。

必ずしも人の上に立つとか起業するという意味でなく、自分で考えて決めていかないと行けないみたいです。

そして自分の理想を追い求めるためにこれまでのことをリセットする時期。

理想のための環境、共同体を作っていかないといけないとのこと。

 

この「理想」と「環境」と「共同体」は上半期から、いや去年からちらほら出てきていたキーワードな気がします。

なんだかアクティブに大立ち回りをしないといけないみたい。

 

いまの疲れ切った私にそんな体力があるのだろうか?

いや、この疲れ切ってしまう環境がもしかして間違っているから改革しないといけないのか?!

 

のんびりしたいよぅ……

でもそんな時期なら腹くくってやっていきますか。