昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(11/8〜11/14)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。
マエです。

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

6月から続けている食生活改善。
細く長く続けることが目標です。

この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。

先週「11/1→11/7気を付けること」結果

余分なものを貯めやすい時期なので加工品や添加物が入っているものを減らすということですが便利なので難しかったです。
出汁を自分で取るとのことでしたがこちらもできず。
手作りふりかけを気持ち多めに食べてみました(出汁の材料に近い?ので)

 

11/8→11/14気を付けること

  • 気持ちが内向的になる
  • 体調は安定

確かに夏の後半の朝から這って仕事に行くくらい体が重く感じていた時に比べると体調がいいかも。

 

食べると良い食材

醤油のスパイス漬け

うーん…漬けるだけだけど使い慣れていないから絶対余りそう。保留で。

ブリ

こちらは取り入れやすいです。ブリの照り焼きでも作るかな?

 

本も後半になってきているからかハードル高めなものが続いている気がする。
できる範囲でコツコツと。