昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】5月1週目(5/2~5/8)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220508131720j:image

5月1週目の過ごし方(予想)と結果

この週の過ごし方

ほぼ休みの為に生活が乱れないようにする。夜更かし禁止。タイマーがなったら何も考えずに行動、を心がける。

→結果:GW後半はダレてきてしまいました。睡眠がたっぷりとれたと思うことにします。

時間が大幅にずれたためタイマーもあまり機能せず。

会社に行くのは好きではないが無理やりにでも私を動かしてくれる平日のありがたさを身に沁みました。

 


5月1週目の体調

やはりむくみがち。定期的にやってくるイライラ週でした。

 

5月1週目の習慣

先週始めたタフテッドブラシが早速サボり気味に。

歯ブラシやデンタルフロスを使う前に全部出しして使ったら収納する方式でサボり防止します。

会社での水分摂取量を増やすためにノンカフェインのルイボスティーのパックを常備しました。

 

 

5月1週目その他

楽しみ

ミナ・ペルフォネン展にいってきました。

素敵だった。

 

やったこと

  • ナイトルーチン習慣化(2週目)→できたりできなかったり。習慣とは呼べない。
  • 習慣ブログ作成(月のまとめと振り返り・睡眠・マインドフルネス・エクササイズとレコーディングダイエット・マンドリン・GW結果発表)→完了
  • モーニングルーチン見直し→完了
  • 英語勉RESTART(まずは最初のステップとして見失った英語の単語帳を探す)→単語帳見つからない…
  • 手帳をできるだけ丁寧に書く(書きなぐる癖が抜けない)→努力しました。このブログに載せることを意識(してもこのレベル…)時間をかけなくてもいいから丁寧に。

 

学び

自由時間が多いほど人は何もしなくなると学びました…

 

 

5月2週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

無理できない週だけどフル出勤で仕事も忙しくなるので、他のやることは最低限にして心と体の余裕を保つ。

 

 

来週やること

  • ナイトルーチン習慣化(ほんとは3週目だけど今週できてないので2週目カウント)
  • 見直したモーニングルーチンお試し
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを意識する
  • 会社で水分摂取、午前中と午後に水筒(300ml)を1本ずつ飲み干す
  • 手帳をできるだけ丁寧に書く(2週目)

f:id:Maemi:20220508132800j:image

来週のウィークリーのデコは自分に優しくするを反映して淡いシールで。

週末にはびっしり書き込みができていますように。