昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】思考停止したいから、スマホゲームしてる

f:id:Maemi:20220224080445j:plain

 


スマホゲームがやめられないんです。

特に疲れたとき。

やめたいと思っていることNo.1なんですけど。

 

やっているのは単純なパズルゲームです。

面白くてたまらないなら趣味としてらやっててもいいかなと思うのですが、別にすごく面白いというわけでもない。

 

解決策は分かっています。

スマホからアプリを消せばいいんです。

でも勇気が出ない。

 

本当に時々ですが、疲れ果てた仕事の帰りに電車に乗ってるのもしんどい、でも寝るわけにはいかないって時に、思考停止してやり過ごすときこの手のパズルゲームは本当に重宝する。

 

夜に使うことは最近無くなってきたので、あとは休日のだらだら利用をなくしたいんですね。

 

とりあえず、ゲームアプリをまとめて1番使いにくい画面に移動させてフォルダのタイトルを「本当にするの?」って、名付けてみました。

どれくらい効果あるかな?