昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】ついに自分が弾きたい曲を選んでいいと許可がでた1月のマンドリン振り返り

f:id:Maemi:20211026092700j:plain

 

マンドリン1月にできるようになったこと

「ラ・クンパルシータ」が前回のレッスンでクリアにならなかったのでまだ練習中。

 

まだまだ基礎本をやると思っていたら

先生より好きな曲を弾いてもいいと許可がおりました。

うれしい。

がしかし、何を選んだらいいのかわからず……

マンドリン用の楽譜ってなにがあるのか?

それが私のレベルにあっているのか?

バイオリン用の楽譜がマンドリンにも使えるらしいのです。

たくさんの人たちと弾く曲は使えないのでそこも考慮しないと。

 

今思いつく弾いてみたい曲

やっぱり知っている曲がいいな。

YOASOBIとか弾いてみたいのだけどマンドリンで可能なのか?

 

先生に相談しながら決めてみます。

 

 

1月練習時間とトータル時間

2021年80時間50分

2022年1月8時間13分

1000時間まで残り901時間57分

 

 

2月にやりたいこと

ずっと逃げている楽典をいい加減やります。

朝の練習時間をすこしばかり削ってでも毎日1ページずつ。

地道に進めていきます。

通勤電車で先生が書いているマンドリン本も読もう。