昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめグルメ】マネケンの『濃厚ショコラワッフル』があれば高級チョコもいらない(らしい)

f:id:Maemi:20220118080301p:plain



バレンタインシーズンはチョコものが増えて激楽しい

そろそろチラホラとみるようになったバレンタイン関連商品。

お店にも臨時の手作りコーナーができてますね。

 

私はもちろん手作り……しません!

だってせっかくこの季節限定の商品やいつもは買えないお店が

がたくさん出るんだからそれを堪能したい。

それにお菓子調理器具って専用の物が多くて

ちょっとかじる程度だとコストがかかりすぎると思うのです。

もちろん作ること自体を楽しむためならプライスレスだと思います。

 

 

毎年心待ちにしているもの

この時期に待ちに待っている商品があります。

 

f:id:Maemi:20220108080839j:plain

こちらです。

ベルギーワッフルマネケンの『濃厚ショコラワッフル』

いつものチョコワッフルとは違います。

チョコ生地にチョコチップが入りさらにチョコがけしてあるという代物。

 

うちの旦那さんはこれが大好きでバレンタインはこれが良いと指定入ります。

1つ200円以下の低コスト。

この時期には一粒300~700円の高級チョコが居並ぶというのに。

 

でも確実に美味しいもんね。

日を分けて何回か買っていってあげよう。

 

 

バレンタイン限定商品だけど実はもう発売開始

いつも2月が近づいてきたらそろそろ出たかな~?って

店頭に行って確認していたのですが

世の中には便利なネットというものがあり、

これだけチェーン店があるお店だからHPで当然告知もしてるはずですよね。

3年くらい前から買ってるのに今年初めて思い立ちました。

1/17から販売開始してます。

 

そしてHPに出ている同じく限定商品『ワッフル・オ・ショコラ』も

おいしそうなのですがこちらは店舗限定。

私が住んでる県のお店にはないみたいです。

残念。

全店展開にならないかな……

 

www.manneken.co.jp