昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

睡眠にパジャマは効果的?実験もされているらしい。無印良品でお得に冬用パジャマを購入しました。

f:id:Maemi:20220112085337j:image

 

無印良品でネル生地のパジャマを追加購入しました。

もともと昨年グリーンのチェックのパジャマをお試しで購入していました。

 

同じく無印良品の二重ガーゼのパジャマを持っていて

それと取っ替え引っ替えしていたのですが、

薄いのでやっぱり寒い❄️

なのでネル生地のものをもう一着購入。

 

なんてったって今は1000円引きの2990円になってる!

↓このグレーも迷いました。

落ち着いた色で心穏やかに眠りにつけそう。

 

これにハラマキにレッグウォーマー、首にはタオルで

冬のあったか睡眠の出来上がりです。

 

ちなみにパジャマで睡眠の質が上がるという実験結果もあるそうです。

 

kyodonewsprwire.jp

 

私はスリープセレモニー(入眠儀式)効果が高いかな。

何より肌触りのいい好きなデザインのパジャマだと

お風呂に入って早く着替えたいと思うので

少しずつ寝る時間が早くなってきている気がします。

 

たかがパジャマ、されどパジャマ