昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】今だかつてないほど続いている12月のマインドフルネス振り返り

f:id:Maemi:20220101173155j:plain

私この足の組み方できないんですけどみんなできるもんなんですかね?足首が折れそうになる。




マインドフルネス:Apple Watchの12月の計測結果

f:id:Maemi:20220101170128j:image

12月の目標が

第一目標:計測0の日をなくす
第二目標:平均7分以上

だったのですが2日ほどやってない日が・・・

第一目標クリアならず、第二目標クリア。

普通第一目標の方がクリアしやすくしてるんだけどな。

 

 

マインドフルネス:1月に目指すこと

第一目標:計測0の日をなくす
第二目標:平均8分以上

 

今年になっても引き続き先月の自分を超えられるように。

呼吸すると身体のこわばりがわかるので

呼吸でほぐしていくような気持ちでやっていきます。

 

歩行瞑想というものがあって

会社でトイレに立った際に廊下を歩くときに意識してやっているんだけど

それもAppleWatchで計測できればいのにと思っているのですが

仕様を変更とかしてくれないかなぁ。

計測しながら歩くと必ず計測が止まってしまうんですよね~。