昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

リングフィットアドベンチャー生活RE・START

 

昨年の7月、コロナ禍で外出できない、

もちろんジムにも行けなくなったので

やばいと思ってNintendoDS

リングフィットアドベンチャーを購入して

自宅ジム化を始めました。

 

もともと筋トレが好きではないので普通のジムは続かず

ヨガやサーキットトレーニングは何とか続いていたなのですが

これはどうなんだろう?と半信半疑だったのですが

これまたハマって毎日続ける日々。

 

もともと上半身の筋肉が弱いため

付属のリング型コントローラを

押し込むだけでも背中がバキバキになってしまうほどだったのに

だんだん平気になってきて

自分の身体が変わって行くのを実感してました。

 

 

ところが順調に続けていたのに1年経った頃から

少しマンネリしてきて

新しく買ったトレーニングゲーム(有酸素運動系)か

踏み台昇降にシフトしてしまいました。

運動習慣が無くなったわけではないので

まだマシなのですが

楽な方を選んじゃってます。

 

 

筋トレは朝、洗顔の時にやっている

スクワット20回のみ。

 

先週、久しぶりにやったら

3日間、腕と背中が筋肉痛でバキバキ。

 

筋肉の低下が本気でヤバい、ヤバいのです…

 

週に2回は必ずやるようにここに誓います。

いや、誓っても、意識だけ変えても何もしていないと

「夢を叶えるゾウ」で言っていたので

何か行動を変えなければ。

 

 

maemi.hatenablog.com

 

変える行動は

  1. リングフィットをやる曜日を決める。
  2. それを壁に貼りだす。
  3. そして、ご飯を食べ終わってお皿を下げたらすぐに、リングコントローラーを取り出してテーブルの上に置く。

かな?