昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【手帳術】鬼が笑うけど、そろそろ来年の手帳について思いをはせる

10月始まりの手帳が店頭に並んできています。

 

私の手帳は12月始まりだから

まだ先なのだけど、つい手帳コーナーに立ち寄ってしまいます。

そして、使う手帳も決めているのについつい別の手帳を見てしまう。

 

手帳のブログは前に書いたけどしつこく話題にあげる。

 

maemi.hatenablog.com

 

 

ちなみに今年、逆算手帳がなくなって

手帳難民になりそうな私を救ってくれた手帳は

アートプリントジャパンの「ガントチャートダイアリー」

f:id:Maemi:20210923070425j:plain

引用 Amazon

 

今年も出てるみたいでなにより。

たぶん、今のところ不満が見つからない完璧なパートナーなので浮気はない。

 

f:id:Maemi:20210923071442j:plain

このガントチャートがまたいいのです。

主に習慣チェック表として使っているのですが

やってるかやってないか一目瞭然。

逃げ場なし。

 

本当はウィークリーも欲しいけど、持ち歩きに重くなってしまうので

昔販売されていた逆算手帳のウィークリーで

一週間ずつはがせるタイプのものを挟んで使用してます。

 

来年もこのパターンで行きます。

 

やりたいことリストや年間計画を立てる

サブのノートは決めずにその時の気分で変えているので

今年はなんにしようかな。

わくわくです。