昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【本のゆるレポ】『メンタル強め美女白川さん』は心の師と呼びたい

 

 

最近はまってる漫画。

ピッコマの無料配信で出会いました。

 

白川さんはかわいくて、とっても美人です。

かわいいもの、きれいなものが大好きで、いつも感じ良い。

それをぶりっこだ、媚びていると陰口を言われるけど気にしない。

だって白川さんが感じよくするのは、自分の為だから。

にっこり笑って機嫌よく、感じよくいる方が自分のことを好きになれるし気分がいい。

白川さんのアンテナはいつも素敵な人たちの方に向いていて、相手のいい点を人知れず見つけてチェックしているんです。

 

でも私が白川さんを好きなのはそこだけじゃない。

嫌なことにははっきりNO!と言える強さも持っているから。

セクハラをしてくるおじさんのいる、会社の飲み会には絶対に行かない。

社会人なんだから、我慢して参加しろと言ってくる上司にはきっぱりと、

「セクハラをされる分は私の給料には入っていない」と言い切るんです。

 

そして私が一番シビれた白川さんのセリフ

「本当はメイクが上手いだけでかわいくない」と陰口を言ってる人や

ナンパを無視したら「ババア」とか言ってくる人たちのセリフに

傷ついたのではと聞かれたとき

 

そんな失礼な人間の美意識とか信用するに値しなくないですか?

 

本当にかっこいい・・・・

 

明らかに相手が失礼な場合でも、私たちって傷ついてしまうのはなんででしょう?

相手が、そんな最低な自分自身を恥じるならともかく、

こちらは悪くないのに、どうしても気分が落ち込んでしまいます。

 

今度から失礼な相手には、心の中でこれを言おうと心に決めました。

紙の本買ってそばに置いておきたい。