昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

天使のわらび餅、というものを食べてみた

『天使のわらび餅』というのが福岡県の久留米市にできました。

天神・博多を経由せず久留米に来るのって珍しい。

大阪が本店らしいです。

 

「天使の〇〇」ってお菓子に多い名前ですよね。

 

天使のチーズケーキとか

天使のはね(スナック菓子)とか。

だいたいふわふわしているか

色が白いかのどちらか。

 

わらび餅は大好きなのだけど

インスタ映え系の流行りのお店でしょ?

って斜に構えてました。

f:id:Maemi:20210907062649j:image

 

パッケージは超シンプル

わらび餅っぽくない。

 

 

f:id:Maemi:20210907062712j:image

パカっと開けてもたっぷりのきな粉に埋もれてます。

美味しそうだけど映えはあまりしませんね。

ということは映えで売ってないのか。

期待できそうです。

 

「とろとろ生わらび餅」の

和三盆とあずきを買ってきてくれました。

他にも2種類くらいあるのかな?

黒蜜は別売りだそうです。

 

ぱっと見違いはわからないけど

よくよく見るとあずきは

わらび餅自体に練り込んであるようで少し黒め。

 

箸で優しく掴まないと潰しちゃいそう💦

きな粉が溢れないようにも注意しながら

まずは黒蜜はかけずにぱくり。

 

 

ん?!溶けた?

口に入れたのはきなこだけだったのか?とおもう勢いで無くなりました。

すごい!これすごい!!

なんか手品みたい。

すごい!おいしーい!を繰り返してあっという間に食べてしまいました。

 

黒蜜もかけてみましたが

私はそのままの方が好みでした。

 

とぅるん加減は和三盆がおすすめ。

あずきの風味も良かったのですが

混ぜ込んだ分少し硬めに仕上がっていたので

私は次も買うなら和三盆です。

 

ちなみに大量のきな粉は食べ終わった後も捨てるのもったいなくて

タッパーに移し替えて他のにつけて楽しんでいます。

 

おすすめはきな粉バタートースト。

きな粉と砂糖とバターを練ってトーストにつけて焼くだけ。

毎日食べたくなっちゃう