昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

新しい映画の楽しみ方

Amazon Prime に入ってます。

私じゃなくて旦那さんが。

Amazon無料配送を使いたくて入ってるみたいなのですが

もれなく映画が無料で観れます。

 

でも、全然活用できてません。

 

観たい映画がたくさんあるのに、

2時間まとまった時間が作れない。

 

ステイホームのこの時期に

時間作れなかったら

いつできるんだと思うけどできない。

 

で、まとまった時間を取るのを諦めました。

よくよく考えたらレンタルで借りてきたわけではないので

一気に観なくてもいいんでした。

 

もちろん、集中して作品に向き合える時間は

貴重だし、

作った人はそうやって観てほしいんじゃないかなと思うけど

そうしていたら一本も観ることができないし。

 

休みの日に1人でお昼を食べるとき

ライティングの仕事に飽きた時

15分でも30分でもちょこちょこと映画を再生してみる。

2時間の映画なら1回30分なら4回で見終わる。

これなら月に2本くらいなら余裕でいけそう。

 

わくわく、映画生活始まりました。