昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめ品】口内炎で苦しむすべての方に

地味に辛い口内炎

ちょいちょいできます。

そして今も出来ています。

 

たぶん原因は先日食べたランチの揚げ物。

最近は胃もたれするので警戒していたのですが

妹と久々に外食して浮かれて二人でがっつり中華を食べまして。

4歳年下の妹からその夜胃もたれしたと報告があったくらいだから私はもちろん。

胃に負担がかかって、直ぐに口内炎勃発です。

 

チョコラBB飲んで塗り薬使って治すしかないんだけど

口に入れるものがしみるのが辛いです・・・

辛いものとか味が濃いものは気を付ければいいのだけれど

毎回歯磨きが地獄。

歯磨き粉の研磨剤が口の中に徐々に広がってしみるのです。

 

歯磨きの度に泣きそうで、歯磨き粉付けずに磨いたりしていたけど

何となく磨いた気分になれず。

 

そんなときふと、旦那さんが使っている歯磨き粉が目に入りました。

 

 

研磨剤が入っていないものを勧められたと言っていたのを思い出しました。

 

拝借してみるとリキッドタイプのそれは低刺激で全然染みない!

すごい!これすごい!!

もう、いろんな人にお勧めしたいのです。

 

口内炎で苦しんでるみなさま。ぜひどうぞ。