昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【本のゆるレポ】『夢を叶えるゾウ』を今更読みなおし

正確にいうとオーディオブックだから聴きなおしかな?

昔読んだけど「そっかー」って思って終わってた。

改めていい本だなと思いました。

 

まとめに関して言うと、YouTube大学の中田敦彦さんの動画が素晴らしすぎます。

そっちの視点から見るのかー!!って。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

定期的にこの動画見て思い出そう。

 

 

行動しないと意味がないので

  • とりあえず靴脱いだら汚れてないかな?ってチェックして乾燥剤を突っ込む
  • 週2回のトイレ掃除以外で壁とか拭く日を別に設けてみる
  • 相手のいいところを見つける。
  • 相手を笑わせる(心がけ)

 をやってます。

 

【響いた言葉】

人間は意識を変えることはできない

意識を変えようとするのは楽だから。何も変えずに済むから。

 

痛い…図星で痛い…

私も計画するのは大好きで年間計画とかちゃんと考えても

よーしがんばろ!だけのやつは大概進んでいません。

小さくても行動を変えないと。