昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】かどやのCMに釘付けです

食べっぷりが良いと話題の蒼井優さんのCMが大好きです。

 


www.youtube.com

 

おいしそうに食べる姿ももちろんですが、

部屋がむちゃくちゃにかわいい。

YouTubeで何度も再生して部屋の隅々までチェックしてしまいます。

好きなものだけを集めたような素敵な部屋。

最近のミニマニズムとは逆で物も多く

抑え気味だけど色味のあるものもたくさん。

でも不思議とまとまりがある。

 

きちんと整頓された部屋も暮らしやすくて良いのですが

こんなふうにセンスというか個性がないとできない部屋に、とてつもなく憧れます。

それに、どうも私は、ピカピカの新しい部屋よりも

団地っぽいような少し古い作りの部屋に

おしゃれに住んでいる人に惹かれるようです。

 

そしてこのCMを見て、良い油を意識的に取ろうと

していたことを思い出しました。

一時期、オリーブオイルやごま油をスープに入れて取っていたのに。

本当に人間は忘れる生き物です。

良い習慣の1つに再び加えてみようと思います。

 

私はごま油の香りが大好きなので

通常のごま油も料理にガンガン使ってるのですが

 最近はさらに、太白ごま油などの

透明なごま油が気になっています。

地元のおいしいシフォンケーキ屋さんが

太白ごま油を使ってるのです。

 お菓子にも使えるなんてびっくり。

太白ごま油だと使える料理のレパートリーも増えそうです。

 

 今度ホットケーキに入れてみようかな

 

かどやさんのこれも気になる