昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】朝活を続けるための仲間を見つける

朝早く起きるのは得意です。

コロナ禍の前は朝活の会に参加したり

友達と集まったりして

モチベーションを保ってきました。

 


でも去年は集まることも出来ず

朝がグダグダになってしまったので

今年から本格的に立て直し始めました。

 


とはいえ、意志も弱いし1人ではムリ。

習慣を継続するためには

宣言することと、仲間を作ることが大切だそうです。

 


んで、私が始めたのが

Twitterで朝活をしている人を探して

勝手にフォローして

勝手に「いいね」押すこと。

毎朝同じ人が同じようにツイートしてるのを見て

勝手に親近感湧いたり応援したり。

 


特に交流とかコメント残したりは

してないんですけどそれでも半年続いてます。

 


正直、TwitterってFacebookInstagramよりも怖いイメージがあって

(炎上したり、人の悪口や文句書いたりが

ピックアップされてることが多いから)

最初はドキドキだったんだけど

やってみたら同志をたくさん見使って楽しいです。

(最初は怪しげなビジネスコメントがいくつか来ましたが)

 


勝手に仲間集め、オススメです。