昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

頭皮が固いと怒られたのでヘアマッサージャーを買ってみた。

ヘアマッサージャーを購入しました。

 

行きつけの美容師さんにいつも固いとは言われていたのですが

いい加減に固すぎるので怒られました。

「電動でやってくれるやつあるでしょ?あれ使いなさい」

と言われたのでお店で取り扱ってるやつがあるのかな?と思い

おすすめを聞いてみたのですが

「帰りに家電量販店によって店員さんに聞いてみて」とのこと。

セールストークかと思ったらガチアドバイスでした。

ありがとう、美容師さん。

 

んで、いろいろ調べた結果、

Panasonic 頭皮エステ サロンタッチタイプ

にしました。

 

 

 

選んだ理由は

①価格(安すぎず・高すぎず)

②お風呂で使うタイプ(ほかの場所では絶対しなくなると思ったので)

③アタッチメントと本体が水洗い可能

です。

 

 

始めて3日位は恐る恐る。

髪が絡まるんじゃないか、

摩擦で頭皮が痒くなったらどうしよう

いろいろ心配しながらやっていたけれど

強く押し付けすぎると自動で止まる機能も付いていて

そんなに心配することありませんでした。

しかし私の頭皮が固すぎるのか

口コミにあったみたいに全然すっきりしない。

岩の頭皮にはこれくらいじゃ効かないのかなぁと少しへこみました。

とにかく自動モードの4分間は必ず毎日するようにしました。

 シャンプーの時にやるから習慣になりやすそう。

 

 

使い続けて10日ぐらい経ってコツもつかんできた。

強めにぐっと圧をかけるとちょっと気持ち良いかも。

頭皮が動いている感じもしてきました。

 


2週間位過ぎたあたりから

使い終わった後にヒヤヒヤする感覚が。

シャンプーはメンソールタイプじゃないし

なんだろうと思っていたら

これが他の人が言う爽快感なのかもしれないと思い当たりました。

はじめての感覚。

 

とにかく使い続けてみようと思います。

目標は美容師さんに頭が柔らかくなったと気づいてもらえる位まで。

 

目指せやわやわ頭皮。