昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

モーニングページ愛をもっと語りたい

本当にいいんです。モーニングページ。

学校とかでも導入すればいいのに。

しつこくいい点を語ります。

 


◎精神面では

・頭の中で考えてモヤモヤ・ぐるぐるしてることを

全部ぶちまけるからスッキリします。

無駄に引きずらなくなる。

 


・自分の本音がわかってくる

気になってることは何度も出てくる。

何度も出てくると、さらに気になる、やりたくなる。


私はマンドリンのレッスンスタート、副業トライ、ブログスタートしました。

 


・自分の感情を細分化できて対策がたてやすなる。

客観視できる、といってもいいかもしれません。

意外と自分の感情ってわかってません。

もやっと、嫌だなと思ってることも

どんなとき?誰が?何が嫌だったのかがわかれば対応策がたてやすい。

 

 

 

◎物質面では

 

私、文具好きなんです。

社会人になったらノートを使う機会が減って

あまり買えなくて寂しかったのですが

モーニングページに使うからという言い訳で

買えるようになりした。

ちなみに今使ってるのはLIFE のMARGINですが

次はA5サイズのBIBLIO NOTEが控えてます。

 


筆記用具は鉛筆を使ってて

シャリシャリという書き味楽しんでます。

少しずつ小さくなっていくのも

やってる感が出て好きです。


手書きバンザイ💕

 

 

 

LIFE書き心地が大好きです。